日常お役立ち情報(体験談)

【最高のQOL】アオイフクタ全身脱毛でツルツルになる【サロンとの出会い】

【最高のQOL】アオイフクタ全身脱毛でツルツルになる【サロンとの出会い】

みなさん、こんにちは!

アオイフクタです

アラフォーになって最高のQOL(クオリティー・オブ・ライフ)に出会いました

それは信頼できるエステサロンとの出会い

美容の神・こた神と出会ったことがキッカケで

アオイフクタ、脱毛に目覚めます!

2021年12月に顔脱毛と毛穴洗浄を体験したアオイフクタ

【2021年頑張った】ご褒美エステに「毛穴洗浄と顔脱毛」してきたよ!【痛くない脱毛】ご褒美エステとして毛穴洗浄と顔脱毛をしていきました♪京王線桜上水駅すぐ「Le salon du printemps」痛みの少ない顔脱毛と吸引機でスポッと角栓抜いていき、お肌はぷるぷる♪小鼻はつるつると2021年頑張った自分へのご褒美に最高の体験でしたわ。...

2022年1月から全身脱毛も始めます

自分への投資
”全身脱毛”

信頼できるサロンでは幸福度も格段に違う

【桜上水】完全予約制プライベートサロン「Le salon du printemps」

【桜上水】完全予約制プライベートサロン「Le salon du printemps」
玄関のお正月飾りが素敵

クリスマスシーズンのリースも素敵だったわ

こういう飾りひとつでも気分を上げてくれるの最高

世田谷区桜上水にある完全予約制プライベートサロン

Le salon du printemps

ミカ

担当するミカです♪よろしくお願いいたします。

アオイフクタ

全身脱毛お世話になります!

脱毛へ行く前「シェーバーでシェービング」

脱毛前にできる範囲はシェーバーでシェービング

パナソニックの全身用シェーバーは仕上がりもツルツルになるので普段使いにおすすめ♪

追加料金でシェービングをしてくれる

追加料金でシェービングしてくれるので、自前はできる範囲でOK

VIOは整えたこともなかったのでおまかせしました♪密林伐採!!

まずは、施術着に着替える

施術着は水泳教室の時に着替えで使っていたようなタオル地のものを

紙パンツの用意もあり(初回は恥ずかしいという気持ちもあり履いていましたが、2回目以降は履かなくても良いかも)

サロンはウォシュレットないので事前にウォシュレットしておきます

お尻拭きもあるので、それで綺麗にもできます

うつ伏せになり背面から光を当てる

ミカ

まずは、うつ伏せでお願いします

襟足→背中→腕裏→脚裏→O

シェービングして、ジェルを塗って、細かく数値変えながら光を当てる

少し熱を感じるぐらいで丁度いいとのことで

ミカさんが、ひとつひとつ部位に合わせて調整してくれる

毛穴が集中しているところは少し熱さが増しますが

痛くないところ、熱すぎないところをで調整

関節部分などはポイントで当てて

広い部分は連射で広範囲に当てる

ミカ

熱すぎたり、痛かったら言ってくださいね

アオイフクタ

はーい♪基本、優しめでお願いしまーす!

仰向けになり前面に光を当てる

Oが終わると

ミカ

次は、仰向けに。前面光当てていきます

V→I→お腹→脚前→腕前→脇→胸

最後に顔に光を当てて終わり

約2時間半

指先まで丁寧に

全身くまなく

光を当ててくれる

とても丁寧な全身脱毛に感動を覚えます!

もうね、丁寧に丁寧に

痛くない範囲でやってくれる

時折、太い毛がある部分はイテッとなったりはするけれど

ほとんど痛みなく終えられる

大体横になっていれば良いからとってもリラックス

VIの時にカエルポーズが続くので体が硬いと少し辛抱ポーズかも

終わった後はお肌ぷるぷる!保湿はいつも以上に

終わった後、お肌ぷるぷるなのよ

保湿は全身くまなく

デリケートゾーンは化粧水+セタフィル

他は、セタフィルがあれば安心して塗れます

大体6回で自己処理がいらないレベルになるそうです

1回でも抑毛を実感!

アオイフクタ

こりゃ、アオイフクタ半年後にはツルツルだよ!

顔とVIOはデリケート部分であり

痛くないところで優しく当ててもらっているので

もう少し回数はいきそうですが、行っても2〜4回かしらという予想

2022.02.22追記

Vがちょっと荒れ気味かな~

保湿が足りてなかったのかも

バイオイルで少しおさまったようにもみえる

酷いようなら皮膚科にいくけれども

デリケートゾーンは保湿より気を付けないとね

VIOってなくてもよくない?

VIOってなくても困らないというか

Oは本当になくてもいいと思うし(拭き取りやすい)

Iも生理期間中の不快がなくなる

私は月経カップを使っているのでそれはもう快適なのだけど

洗い流しのしやすさやムレも軽減

Vもムレで肌荒れしてたところもあるので

え、なくてよくね?

って感じで最高ですわ

しかして、丁寧にやってもらえる信頼におけるサロンとの出会いがあってこそ

アオイフクタ

しっかり自分への投資をしてQOL上げちゃうぞ

京王線桜上水駅徒歩2分 「Le salon du printemps」

Le salon du printemps
HP:https://lesalonduprintemps.shopinfo.jp/

ABOUT ME
アオイ フクタ
お気楽ぼやきブロガー|30代後半|体験を基に日常のちょっとしたお役立ち情報をお届け|ちょっと豊かになる生活を楽しむ