アオイフクタのオススメ

2020年『U-NEXT』で観たい三作品【成瀬巳喜男作品,PPP,POSE】

2020年『U-NEXT』で観たい三作品【成瀬巳喜男作品,PPP,POSE】

動画配信サービスサイト「U-NEXT」で

アオイフクタが2020年に観たい!三作品を紹介

U-NEXTで観たい三作品

成瀬巳喜男監督「晩菊」(2021年1月8日まで配信)

江頭2:50ピーピーピーするぞ(2020年10月31日まで配信)

「POSE」(2020年11月30日まで配信)

14万作品が観れる『U-NEXT』

  • 月額1990円(税抜き)
  • 14万作品を配信
  • 月額内で雑誌も読み放題
  • 毎月1200ポイントが付く
  • ポイントで最新作や漫画・書籍も購入可能

映画にドラマに雑誌が見放題読み放題!

最新作や書籍はポイント購入となるも、毎月1200ポイントがつくので

月が替わってポイントゲットしたら観れるものも多くなる

14万作品がみれる『U-NEXT』

パソコンやスマホで沢山の作品が観られるなんて贅沢ね!

2020年『U-NEXT』で観たい三作品

2020年『U-NEXT』で観たい三作品

成瀬巳喜男作品「晩菊」

「晩菊」(1954)

金貸しをする元芸者にまつわる人間ドラマを生々しく描いた成瀬巳喜男監督作

見どころ
杉村春子、沢村貞子、細川ちか子、望月優子ほか、女優陣が見せる自然な演技が素晴らしい。もう若くない女の日常がどこか哀しく、けれどユーモラスに描かれるのも魅力的。

ストーリー
芸者上りの倉橋きんは、今は色恋よりも金が第一。昔の芸者仲間などを相手に金貸しをやっている。ある時、若い頃にきんと燃え上がるような恋をした男から会いたいという手紙が届く。美しく化粧をして相手を待つが、彼は金を貸してほしいだけだった…。

引用元:U-NEXT内紹介文

尊敬する人が好きだった映画。DVD化されていない作品のようで、名画座で上映されるのを待っていたのだけど、U-NEXTで配信されているじゃない♪

成瀬巳喜男作品は17本配信

「妻よ薔薇のやうに」「めし」「銀座化粧」「おかあさん」「晩菊」「山の音」「浮雲」「流れる」「驟雨」「あらくれ」「女が階段を上る時」「秋立ちぬ」「娘・妻・母」「女の座」「放浪記」「乱れる」「乱れ雲」

上記タイトルとも、2021年1月8日まで配信

どれも映画館でじっくり観たい作品だけれども、この機会にすべて観るしかない!

「晩菊」鑑賞

芸者上りのおきん(杉村春子)は、昔の芸者仲間相手に金貸しをしている。仲間たちへ返済の催促をしにいくところから物語が始まる。

なんてしみったれた映画なんだろう。
と思いつつも、

その芸者仲間である子持ちのたまえ(細川ちか子)とおとみ(望月優子)の母親同士の愚痴やボヤキの言い合いに笑い。

おきんが昔に好いた男が会いにくるとウキウキしているのが可愛く。そして、会いに来た男が金を貸してくれという目的だと分かると途端に冷たくなるのが可笑しくて。

終始、ニタニタしながら鑑賞

もう一人の芸者仲間おのぶ(沢村貞子)は旦那と小料理屋を営んでいる。登場人物たちが交差するような場所となる。

晩年を過ごす女たちの哀愁がじんわりと心に沁みてくる。

三日後ぐらいに、ああ、いい映画だったなと思える映画だった。

江頭2:50のピーピーピーするぞ!

江頭2:50の過激トークが満載の人気ブロードバンド番組

見どころ
放送禁止のカリスマ・エガちゃんの危険過ぎてオンエアできなかったトークを、可能な限りピー音を外して復元。黒スパッツの悪魔がほえて暴れて脱ぎまくる!

ストーリー
オンエア時には入れざるを得なかったピー音をなくし、江頭2:50のベストパフォーマンスを堪能できる「爆裂トーク傑作選」、視聴者から寄せられた悩みを暴れて解決する江頭的お悩み相談「心男女」、書籍化もされた映画批評「エィガ一刀両断」を楽しめる。

引用元:U-NEXT内紹介文

2020年一番の驚きは、えがちゃんをYouTubeで観ることができるようになんて!!

江頭2:50が見たければ「江頭2:50のピーピーピーするぞ!」ぐらいだったのに。

「えがちゃんねる」はだいぶマイルドだよねと、この番組を見ると思う。

アオイフクタ

オススメコーナーは『エイガ一刀両断』!

「江頭2:50のピーピーピーするぞ!」は12本配信

2020年10月31日まで配信

POSE

“ボール・カルチャー”を通して80年代LGBTQコミュニティを映し出すヒューマンドラマ

見どころ
トランスジェンダー俳優を多数起用した画期的ドラマ。ファッションとパフォーマンスを競いあう“ボール”に情熱を注ぐLGBTQの人々のプライドと純愛、夢を追う姿を描く。

ストーリー
HIVを宣告されたブランカは悩んだ末、ダンスの技を競いあうLGBTQたちのグループ「ハウス」から出ることを決意する。独立し、自らハウスを開いたブランカは、ゲイであることを理由に勘当された青年・デイモンを受け入れ、デイモンをダンス学校に通わせる。

引用元:U-NEXT内紹介文

「これは観てほしくて録画してあるのよ。いつか上映会しましょ。」とお世話になっている人がはまっている海外ドラマ。

結構シリアスなドラマだけれども、俳優陣の力量は凄いし、衣装も素敵なのだそうで。

ポイント購入となる最新作ドラマだけれども、無料トライアル過ぎて継続した私の手元ポイントでばっちり購入できるぜ。

POSEシーズン1は全8話配信

2020年11月30日まで配信

「POSE」鑑賞

現在二話まで鑑賞。

とっても面白い!

1980年代のアメリカ・ニューヨーク
LGBTQの中でも、棲み分けがあり、差別がある。
それに立ち向かっていくハウスマザーのブランカが凛々しい。”ハウス”のメンバーであるデイモンやエンジェルはとても可愛くて、幸せになって欲しい。

ライバルハウスのマザー、エレクトラがラスボス感半端なく、そしてとても美しい。

一人一人の心情が伝わってきて、毎回涙を堪えながら見ている。

この先、どうなっちゃうだろう。

ドキドキしながら、続きを見るぞ!

無料トライアル31日間

登録はこちら☆

新規登録で600ポイント付いてくる!
まずは31日間無料トライアルで試してみては?