アオイフクタのオススメ

5月初夏UV対策していきましょう♪ー気になるアイテムまとめましたー

5月初夏UV対策していきましょう♪ー気になるアイテムまとめましたー

こんにちは、アオイフクタです

5月も半ばが過ぎようとしていますね

初夏!

陽も強くなってきましたので

アオイフクタ

UV対策していきましょう♪

早い人は3月から対策していますよねぇ

日焼け止めはもうマスト!

日傘もバッグにインしました

気になるUV対策アイテム
まとめました

使っているものと気になる日焼け止め3アイテム

アオイが今使っている日焼け止め

顔:「CLINIQUE」日焼け止めクリーム

SPF40 PA+++

化粧下地に使っているクリニークの日焼け止めクリーム

メイクの前に顔全体に塗ります

優しい付け心地で肌色も均一に整えてくれるので

メイクの仕上がりもいい感じ

体:「ビオレ」UVアクアリッチ ウォータリージェル

体に塗るものは、ビオレのアクアリッチウォータリージェル

この日焼け止めはリピ買いしたアイテムのひとつ

さらっとした付け心地がいいのです

【30代女性】リピ買いコスメ3点【アオイフクタの必需品】30代半ばの独身女アオイフクタのリピ買いコスメ3点ご紹介。テカリ抑えたい人や、日焼け止めはさらっとした着け心地がいい人は記事覗いてみてくださいね。...

気になる日焼け止め3アイテム

WHOMEEモイストUVクリーム

イガリシノブプロデュースブランド「WHOMEE」

紫外線吸収剤不使用の日焼け止め

SPF25 PA++

サンプルの付け心地が優しくてこれなら顔に塗ってもいいかなと気になっている

イガリシノブプロデュースOnlineShop

2021.06.19追記

WHOMEE

東急ハンズでUVカットジェルと購入♪

クリームとジェル、両方ともに店頭サンプルを試したところ

ジェルのほうが付け心地がサラっとして気持ちがよかったので即決

WHOMEE

普段使いの顔用に使って行こうと思います♪

&be UVミルク

河北裕介プロデュースのUVミクル

ここのコスメもお気になっている人がいて

気になるところ

ポリュバリア UVジェル

ドラックストア「マツモトキヨシ」で見つけた

紫外線と大気汚染も防げるといった日焼け止め

大容量も夏本番に向けて嬉しいところ

2021.08.05追記

ボディ用に使っていたビオレ日焼け止めがなくなったので

マツキヨで購入!

塗り心地は滑らかでいい感じ

たっぷり入っているので、たっぷり塗って夏の日差しをブロックしたいなと思います

使っているものと気になる日傘

帽子は蒸れるから苦手、陽射しを浴びるのも苦手

そんなアオイは日傘がマストです

晴雨兼用の折りたたみ日傘

しっかり遮光、遮熱できる日傘を常にバッグへイン!

遮光、遮熱効果が高いものは陽の暑さを軽減してくれるので

真夏日もなんのその!

(でも、本当は夏はおでかけしたくありませんアオイ)

コンビニへ行くときはロング日傘

近所のコンビニへ行く時に長い日傘を使っています

コンビニへ行くだけなら日焼け止め塗りたくないし

長い日傘で出かけちゃいます

日焼けしてしまった後のケア

日焼けをしてしまった後はひたすらにアロエジェルで冷します

アオイフクタが気になる紫外線対策アイテムまとめました

今使っているものが使いきったら、

アオイフクタ

気にあるアイテムも試してみようっと♪

ABOUT ME
アオイ フクタ
お気楽ぼやきブロガー|30代後半|体験を基に日常のちょっとしたお役立ち情報をお届け|ちょっと豊かになる生活を楽しむ