YouTubeまとめ

在宅作業で凝り固まった身体をほぐす[YouTube]ストレッチ動画3選

在宅作業で凝り固まった身体をほぐす[YouTube]ストレッチ動画3選
アオイフクタ

パソコン作業で体がガチガチ…!

在宅業務に切り替えて、日々パソコン作業をしていると

もうね、お尻とか、肩周りがガッチガチ!

こりゃいけない!!と

YouTubeで「ストレッチ」と検索

基本、楽に体を動かしたいので

  • ハードなのは遠慮したい
  • 寝る前にちょっと解せたらいいな
  • 椅子に座りながらできるのもいいな

上記の事を思いながら選んだ動画3本をまとめました

ストレッチ、身体ほぐして
作業効率アップ!

アオイフクタむりやり川柳

お尻を解して開脚も目指す

オガトレ(@ogaryu___)の「開脚できるストレッチ」リストイン

開脚がし辛くなった思ったら、お尻が硬いと開脚が難しいらしく

14分間、動画内でカウントもできるから視聴しながらお尻周りを解す

アオイフクタ

徐々に開脚も復活してきた♪

猫背や反り腰を直したり体幹を鍛えるのに

ストレッチポールがあると寝ながら治せるのでオススメ

背筋が整うので、ストレッチポールを使った後からストレッチを開始すると効率◎

開脚ベター動画、一週間とちょっとでベターっとなりました!

ちょっと休んじゃうとすぐ硬くなってしますけれど、

維持できるように頑張るぞい!

寝つきが良くなった寝る前ストレッチ

Marina Takewaki(@takemari1219

寝起きはあまり元気ではないので、寝る前に少し体動かすのがいいなと

セレクト

寝る前のゆっくり運動なので、ハードではなくて
(橋のポーズはまだきつい私。)

ちょっとぽかぽかと体が温まるので寝つきが良くなりました

布団の上でストレッチをして、そのまま寝るというのが

最近の私の寝る前ルーティン

アオイフクタ

寝起きもいい感じ♪

ストレッチをする際は、やはりヨガマットはあった方が◎

冷たい床そのままだと体が冷えてしまうし、布団は軽めのストレッチならいいけれど、均等に体に負荷をかけたいと思ったら、床にヨガマットを敷いてストレッチするのがいいでしょう。

作業の合間にできる椅子に座ったままストレッチ

再び、オガトレ(@ogaryu___)の動画より

座ったままでもできる肩や腰回りのストレッチ

パソコン作業は座りっぱなしになりがち

腰や方、お尻が固まっていくのが分かる

座ったままで、作業の合間にできて便利♪

ガチコチを軽減できる

アオイフクタ

私、オガトレにハマりつつあるな

ABOUT ME
アオイ フクタ
お気楽ぼやきブロガー|30代後半|体験を基に日常のちょっとしたお役立ち情報をお届け|ちょっと豊かになる生活を楽しむ