アオイフクタのオススメ

劇場版「美少女戦士セーラームーンエターナル 前編」観に行ってきたよ♪

アオイフクタ

アオイフクタの人生のバイブル!

「美少女戦士セーラームーン」

2021年1月8日より

「劇場版美少女戦士セーラームーンEternal 前編」

が公開された♪

原作漫画史上主義のアオイフクタが

原作漫画で一番好きな第四部デット・ムーン編の

アニメ化!!!

アオイフクタ

ひゃっほーい♪

先日、観に行ってきました☆

劇場版とってもよかった!
後半も楽しみ♪

アオイが選ぶタキシード仮面の好きなシーンも♪

セーラームーンEternal前編は漫画そのまま!

劇場版美少女戦士セーラームーンEternal前編

原作漫画完全版第7巻の内容がアニメ化となっていましたね!

漫画のシーンがそのままアニメーションになっていて

原作漫画史上主義のアオイフクタは終始ガッツポーズ

それでいて、変身バンクや必殺技のモーションは

旧作アニメのものを踏襲していて綺麗でかっこいい!

旧作アニメは、とっても素晴らしいけれど

漫画とは設定が違うところが多く

アオイフクタ

モヤっていたんですよ~

でも、今回の劇場版は原作漫画内容そのままだし

声優陣も好きな面々で大満足♪

原作を知らないとちょっと話がついていけないところあるので

完全版の第7巻、第8巻は読んでから行くのをおすすめします

(もちろん、第1巻から読むのがベストですよ!)

後編は2021年2月11日から

ああ〜後編も楽しみだな〜♪

公式ビジュアルBOOKも発売される~♪

これは要チェックだわ!

タキシード仮面の好きな3シーン

突然ですが、アオイフクタの

ここが好きだよ!原作漫画

タキシード仮面(地場衛)の3シーン

「だから君は迷わずに戦え」

第二部ブラック・ムーン編

デス・ファントム決戦前にセーラームーンにかける言葉

敵の言葉に、セーラームーンが「幻の銀水晶」や

自らの存在にも不安を覚えた時に

力を与える言葉

闘いに挑む女性はこう言ってくれる

パートナーがいるのは心強いと思うわ

「しっかりしろ!これは奴らの悪夢だ!!」

第四部デッド・ムーン編

敵からの精神攻撃(悪夢)から、

セーラームーン達を叩き起こすシーン

初期の方ではよく敵に洗脳されていたタキシード仮面が

ここでは誰よりも早く覚醒するかぁ!と

感動したもんです

アオイフクタ

第四部、タキシード仮面は呪いもかかっていたのに

「永遠に一番美しく輝く星だよ」

原作漫画最終回の最終ページ

ギャラクシアとの闘いも終わり

うさぎと衛の結婚式

衛がうさぎを想うシーン

ああ、こんな事パートナーに思って欲しいわなぁ…

大きな乙女たちの初恋をさらったというタキシード仮面

「ぶ~らぶら」とかで有名になっちゃってますけど

原作漫画のタキシード仮面もよろしくね!

(アオイはどんな立場や)

アオイフクタ

劇場版セラエタ是非観て欲しい!

美少女戦士セーラームーン25周年プロジェクト公式サイト

ABOUT ME
アオイ フクタ
お気楽ぼやきブロガー|30代後半|体験を基に日常のちょっとしたお役立ち情報をお届け|ちょっと豊かになる生活を楽しむ