ブログ作成

【横浜・蒲田からも通いやすい】品川コワーキングスペース「Ray Terrace(レイテラス)」利用してみた【体験レポ】

【横浜・蒲田からも通いやすい】品川コワーキングスペース「Ray Terrace(レイテラス)」利用してみた【体験レポ】

ガジェットブログ「マクリン(http://makuring.com)」を

運営しているマクリンさんがオーナーをしている

2020年8月、品川にできましたコワーキングスペース

「Ray Terrace[レイテラス](http://ray-terrace.co.jp)」

1日ドロップインで利用してきました

マクリンさんがTwitterで準備の様子を投稿していて

品川だったら行けるし!てか、人工芝ってなに!気持ちよさそう!

利用したい!とオープン前から期待度Maxでした

先日、やっとこ利用できまして

快適作業空間レイテラス体験レポです

横浜・蒲田からも通いやすい
コワーキングスペース
レイテラス
和やか空間で作業効率UP!

[予約]オンライン予約でスムーズに

2階ドロップインをオンラインで予約

1日利用料金2000円をクレジット決済

2階のドロップインは飛び込みでもOK

ですが、キャッシュレス決済のみです

3階の貸し会議室やレンタルスペースは事前オンライン予約のみの受付

京急本線「北品川駅」から徒歩3分

京急本線「北品川駅」からレイテラスへ向かうことにしました

「北品川郵便局」を目印に

郵便局近くの路地を入って

大通りから一本海沿いへ

郵便局からコの字で歩いていくと

京急本線「北品川駅」から徒歩3分

ちょこんとある看板を発見

ビル1階「天婦羅うえじま」

ビル1階「天婦羅うえじま」

ビル1階は「天婦羅うえじま」

レイテラスのTwitterアカウントでは、

北品川の美味しいもの情報の投稿もありまして

これが「うえじま」か~♪っとちょっと眺める

またレイテラス利用する際はここの「かき揚げ丼」も食べてみたい

ビル1階「天婦羅うえじま」

「うえじま」横の階段が入り口

ちょっと横幅な体型の私は「通れるかな?」なんて大袈裟な事を思いながら登る

[2階ドロップイン]靴を脱いで受付

靴を脱いで、受付にて予約名を伝え

番号札を受け取って入室

[2階ドロップイン]靴を脱いで受付

おお~人工芝ですよ~

スリッパの貸出もあり、借りましたが、

後半には、スリッパ脱いで人工芝堪能しちゃいました

靴の脱いで作業できるの助かる

[追加料金なし]コーヒーサービス・本の貸出

ネスプレッソやウォーターサーバもあり

こちら利用料金内で利用できちゃうのね!

オーナーおすすめ本棚もあり、読書もできる

ネスプレッソコーヒーサービス

ネスプレッソコーヒーサービス

席ついて、早速ネスプレッソコーヒーサービスを利用しちゃいました

ネスプレッソコーヒーサービス

種類も色々ある!

ついつい、カフェインレスを選びがち

カフェインレスあるの嬉しい

ネスプレッソコーヒーサービス

使い方が分からないと固まっていたら、スタッフさんが優しく使い方教えてくれました

ネスプレッソは車メーカーでいうところ「レクサス」だそうで

アオイフクタはまだ違いが分かりません

オーナーおすすめ書籍の貸出

オーナーおすすめ書籍の貸出

オーナーおすすめ書籍の本棚もありまして

席で読むことできるとあり

オーナーおすすめ書籍の貸出

「GoogleAdSenseマネタイズの教科書」を

私、スマホ片手に行ったので、本借りられて

読書できたのは有意義な時間を過ごせました

オンライン会議ができちゃう[簡易防音室]

オンライン会議ができちゃう[簡易防音室]

オンライン会議で使える簡易防音室もあります

オンライン会議ができちゃう[簡易防音室]

プリンターがある部屋の横にカーテンの仕切りがあり

その奥に席があります

机にパソコンを置いて、オンライン会議もできますね

防音室から音声ライブ配信してみました

防音室からstand.fm音声配信してみました

環境音がどんな感じか聞いてもらえたらと思います

道路沿いで交通量も多いので

走行音聞きながら作業するの好きって人は

いい環境音になるんじゃないかなと思います

防音室は予約できませんでした[空いていれば利用できる]

防音室は空いていれば使えるといった感じです

防音室の予約はできないので、

もし、予約をして配信や収録したいといった場合は

3階のレンタルスペースや貸し会議室を借りることになります

2階ドロップイン「和みながら作業できる」

アオイフクタ

2階ドロップインとっても快適でしたわ!

オーナーのマクリンさんにも会い出来て、おしゃべりできちゃいましたし

スタッフさんたちも優しく対応してくださり

とっても和みながら、色々と作業なり読書なり出来ちゃいました

[3階レンタルスペース]土曜夜3時間独り占め

[3階レンタルスペース]土曜夜3時間独り占め

レイテラス2回目は土曜の夜に3時間独り占めしてきました♪

2階の受付で番号札を受け取って、3階へ

マクリンさんに席の移動とか手伝いって頂きまして
(ありがとうございます!)

[3階レンタルスペース]土曜夜3時間独り占め

ヨガマットを敷いてストレッチなどしようかなと

ヨガマット持ち込みました

[プロジェクター]パソコンなくてもYouTubeが観れた

[プロジェクター]パソコンなくてもYouTubeが観れた

マクリンさん「プロジェクターも使って大丈夫ですよ。」と言ってくださってんですが、私ノートパソコンまだ持っていないので、その旨伝えると

「YouTubeとかでしたら、プロジェクターのみで再生できますよ。」ということで使い方教えてもらいまして

[プロジェクター]パソコンなくてもYouTubeが観れた
[プロジェクター]パソコンなくてもYouTubeが観れた

リモコンでは音声入力もできるということで

『なかやまきんに君』と音声入力しまして

筋トレ動画再生しまして、筋トレしてきました!

アオイフクタ

文明の利器すごい~♪

開放時はドロップイン利用者500円/時で借りられる

レンタルスペースが開放されている時

ドロップイン利用者は500円/時で利用できます

開放時はドロップイン利用者500円/時で借りられる

窓際の席はホテルの窓際席みたいで落ち着きます

仕切りはカーテン

3階にはレンタルスペースの他に、貸し会議室もあり

レンタルスペースと共有部分の仕切りはカーテン

仕切りはカーテン

玄関部分からレンタルスペース覗けますね

仕切りはカーテン

覗かれてもOKなことをしましょう(笑)

貸し会議室の話し声も少し聞こえてきますし

トイレの開閉音も、まあまあするので

環境音が入っても大丈夫な収録ならいけますね

人工芝にマット敷いてヨガとかいいですよね♪

プロジェクター使っての映画上映会もできる

キャンプチェアーで寛ぎながらのミーティングもいいかもですね

[3階貸し会議室]平日3時間独り占め

[3階貸し会議室]平日3時間独り占め

貸し会議室も3時間独り占めしてきました☆

[3階貸し会議室]平日3時間独り占め

ホワイトボードに、モニター、ヒーターに冷風機

コンセントもしっかりいっぱいあります

[3階貸し会議室]平日3時間独り占め

3階にもネスプレッソあります

[3階貸し会議室]平日3時間独り占め

ネスプレッソで抽出したコーヒーと

JR品川駅構内で購入したポテドーナツともにおやつ

[3階貸し会議室]平日3時間独り占め

貸し会議室も空いていたら、コワーキング利用者は500円/時間で借りられるようですね

貸し会議室からのライブ配信もしましたので、環境音気になる方は聞いてみてください

品川コワーキングスペース「レイテラス」

Ray Terraceレイテラス
所在地〒140-0001
東京都品川区北品川1丁⽬22-7 石田北品川ビル2・3階
交通手段JR品川駅から徒歩10分
京急北品川駅から徒歩3分
営業時間11時〜21時
公式サイトhttps://ray-terrace.co.jp/
ABOUT ME
アオイ フクタ
お気楽ぼやきブロガー|30代後半|体験を基に日常のちょっとしたお役立ち情報をお届け|ちょっと豊かになる生活を楽しむ