アオイフクタのオススメ

【QOL爆上り】アオイフクタ的近年買って良かったボディアイテム5選

【QOL爆上り】アオイフクタ的近年買って良かったボディアイテム5選

QOL(クオリティー・オブ・ライフ)

最近アオイフクタが覚え、ことある毎に使っている言葉

ここ近年(2019年〜2021年)で買ってよかった

QOLが上がった!

もっと早く買っておけばよかった〜!

と思った商品をご紹介

アオイフクタ的QOL爆上がり

ボディアイテム5選

【QOL上り度3】電動歯ブラシ

「アオイさんは歯並びが整っているから、電動歯ブラシ導入したら?」

と親御さんが歯科医師をしている知人から電動歯ブラシを勧められた

え〜ちょっと高いし、手磨きしとけばいいじゃん

と思っていたアオイフクタ

しかし、歯並びが良い面倒くさがりの人はさっさと買った方がいい

2分間のブラッシングでツルツル!!!

昨年、斜めに生えていた上の親知らずも抜いたので

より快適に

手磨きにプラス仕上げ磨きでもいいし

面倒くさい時は、電動歯ブラシだけでも済ませちゃう

フロスと電動歯ブラシで済むならば、歯磨きが楽でしょうがない

最初使い慣れるまでは振動にビビりますがn

慣れちゃえば、時短で綺麗になるので

早めに買っておけばよかった〜

【30代女性】デンタルケア「私、やっとここまでするようになりました。」30代女性アオイフクタのデンタルケアまとめました。子どもの頃は歯磨きか嫌いで虫歯だらけ…。後悔先に立たず。予防歯科は本当に大切です!...

【QOL上り度2】スマートウォッチ

近年は腕時計をつけないで生活していたアオイフクタ

スマホの時計で充分でした

しかし、最近は派遣社員として

勤務中はスマホを持ち歩けないので

時間確認にスマートウォッチ楽だし

お昼休憩タイマーでささっとカップ麺の時間が正確にとれるのもいい感じ

自分自身の睡眠の質を知ることで

「もっと、入眠がスムーズにできるよう寝る前のリラックスタイムとろう」

と、睡眠の質を上げることを考えたり

万歩計もついているので

「ちょっとお散歩して帰ろう〜」と歩数を増やしたり

健康を意識するきっかけにも

サイズ感はシャオミがジャストサイズで邪魔にならず

ちょうど良い

スマートウォッチつけている人が多いのうなずけますわ

「Miスマートバンド5」でスマートウォッチデビュー♪ スマートウォッチで睡眠の質が分かったり、心拍数を測ったりできるんでしょ? と認識はしていたアオイフクタ 家電量販店...

【QOL上り度4】全身用シェーバー

今年から全身脱毛をスタートさせたアオイフクタ

脱毛前にシェーバーで毛の処理をすると知りまして

全身用シェーバーを購入

アオイフクタ

なんでもっと早く買っておかなかった!

と、後悔したレベル

お風呂場でカミソリで毛の処理をしたいのですが

アオイフクタ乱視なのよ

剃ったと思った箇所の剃り残しとか

太陽光の下でメガネかけた状態で見つけたりするわけですよ

シェーバーなら部屋の中でメガネかけた状態でできる

お風呂場でも使えるから全身の処理をするのにも使える

カミソリだとザラつき感じていたの

シェーバーなら仕上がりもツルツル

さっさと剃れるから時短にも

【QOL上り度1】婦人体温計(基礎体温計)

婦人体温計(基礎体温計)は昔から使っていたのですが

もう最近は調子も良いし要らないでしょ

なんて捨てちゃったのよね

そしたら、ちょっと不調の時があり

婦人科で基礎体温つけましょうかと表を渡されることに

新しい婦人体温計を購入

いや〜、家電はちょっとした物でも最新の買った方がいいね

以前持っていた婦人体温計は5分間待たないと体温が計測できないもので

口の中に入れて5分待つって、まぁまぁストレスなのよ

新しく買ったものは、90秒で一旦計測できて

5分待てばより正確な数値を計測してくれるもので

忙しい朝には90秒で計測してくれるのはありがたいわね

大体の目安でもそこまで基礎体温表には影響出ないし

さっさと買い替えておくのありですね

【QOL上り度Max5】月経カップ

私、月経カップ勝手に宣伝隊長か!ってばりに

月経カップが気になっている人にめっちゃ勧めている

ひとつ、3000〜5000円するので

合わなかった時を想像すると

簡単に買いなよ〜

とは言えないけれど

紙ナプキンで肌が荒れる人は

月経カップという選択もあるよ!

と強く言いたい

もう1年以上は月経カップで過ごしているアオイフクタ

生理期間中の快適さが全く違うので

  • シリコン素材が大丈夫
  • 膣に挿脱着が抵抗ない人
  • 経血をみるや触れるに抵抗がない人

上記の条件などが合う人には本当におすすめ

最初、装着するのに一苦労していたけれど

今はシャワー中に取り出してからの装着も余裕にこなせるようになったので

特に異常がなければ月経カップ一筋でいこうと思います

予備で紙ナプキンはあってもいい

吸収性があるサニタリーパンツも欲しいところだけど

当分は月経カップで快適に過ごします

アイキャッチ
【月経カップ】半年使ってみて【慣れれば快適】第三の生理用品『月経カップ』それを半年使ってみて、良い点・面倒な点をあげる。半年使ってみてとても快適。...
アオイフクタ

文明の利器って凄いわねぇ♪QOL爆上りです♪

ABOUT ME
アオイ フクタ
お気楽ぼやきブロガー|30代後半|体験を基に日常のちょっとしたお役立ち情報をお届け|ちょっと豊かになる生活を楽しむ