アオイフクタのオススメ

【一気見】何度でも観ちゃうアニメ「ノブナガン」【一気読みオススメ】

【一気見】何度でも観ちゃうアニメ「ノブナガン」【一気読みオススメ】

いや~、やっちゃった♪

アオイフクタ

朝まで「ノブナガン」

一気見おすすめアニメ「ノブナガン」

『ノブナガン』 は、久正人による日本の漫画。『コミック アース・スター』にて、2011年6月号から2015年8月28日更新分まで連載。 2013年5月10日にアニメ化が発表された。後にテレビアニメ化であることが発表され、2014年1月から3月にかけてTOKYO MXほかにて放送された。

 

ごく平凡な日本人女子高生・小椋しおが仲間と共に、地球の生態系を脅かす宇宙生物「進化侵略体」と戦う、SFバトルアクション漫画。公式サイトでは「スタイリッシュ・アクションコミック」(アニメ公式サイトでは「スタイリッシュバトルアクションアニメ」)のコピーが掲げられている。小椋しおを含む主要キャラクターたちは、歴史上の偉人の遺伝子を改良して特殊能力を得た「E遺伝子ホルダー(イージーンホルダー)」として国際的な防衛組織「DOGOO(ドグー)」に所属し、人類共通の敵である「進化侵略体」との戦いを描く。

引用元:Wikipedia

アニメは全13話

エピソード好き度一覧【全13話】

エピソード(★は好き度)

一ノ銃 織田信長

24分間にぎゅぎゅっと要素が含まれている
EDの繋がりが好き

二ノ銃 進化侵略体

主人公小椋しおがDOGOO入隊を決める瞬間が好き

三ノ銃 キャパの島

訓練回。一般戦闘員とのやりとりが面白い

四ノ銃 ハリケーン

しおとジャックの喧嘩するほど…感がたまらん

五ノ銃 第二小隊

チーム紹介。マヘシュの囁きいいですよね

六ノ銃 カイジュウノニク

ホラーみがある回「遊星からの物体X」を思い出す

七ノ銃 ムサシ・ワンダー

ちょっと??となる回。最後にちょろっと水着回

八ノ銃 トンネル

今後のキーとなる回。ガリ子…。

九ノ銃 しおとかおる

浅尾さんとしおがしゃべっているのが幸せ

十ノ銃 DOGOO

司令とサンジェルマンの追加エピソードええですね

十一ノ銃 ストーンフォレスト作戦・前編

石ノ森作戦前編。ここからの総力戦がたまりません

十二ノ銃 ストーンフォレスト作戦・後編

ハンター大活躍。からの「飛んできた」はいいよね

十三ノ銃 ノブナガン

ジャックいつの間に!?となるけど、幸せならそれでいい

U-NEXTで配信されているからって、朝までぶっ通し視聴しちゃった♪

アニメ放送当時はニコニコ動画で観ていて、主題歌の空耳コメントが未だに覚えているわ

以前dアニメストア登録していた時も、「ノブナガン」ぶっ通し視聴したっていうのに…

アニメ見るなら【U-NEXT】

進化侵略体のフォルムが好き

進化侵略体とE遺伝子ホルダー達の戦いも

それぞれの能力や戦車まで駆使しての戦いが好きなのよねぇ

漫画も一気読み「ノブナガン」【全6巻】

漫画は全6巻

アニメは原作4巻の半ばまで、ラスト間際の星空が綺麗なのよ

原作4巻後半からのしんどい展開は、ギャー!ってなるけれど、

5巻・6巻と一気に読んで、はー、良かった♪

漫画も一気読み「ノブナガン」【全6巻】

とスッキリして眠ることができます。

アニメ、漫画合わして、一晩ぶっ通しで物語に浸れる長さっていいよね!

ABOUT ME
アオイ フクタ
お気楽ぼやきブロガー|30代後半|体験を基に日常のちょっとしたお役立ち情報をお届け|ちょっと豊かになる生活を楽しむ