アオイフクタのオススメ

【椅子を新調】ゲーミングチェアーレビュー【ソフトレザー&メッシュが気持ちいい】

【椅子を新調】ゲーミングチェアーレビュー【ソフトレザー&メッシュが気持ちいい】
アオイフクタ

椅子が壊れた!!!

在宅ワークに切り替えて

長時間座っている事もあってか

長年使っていた椅子が壊れまして

今度も在宅ワークを続けるし

アオイフクタ

ちょっといいの買おう♪

ゲーミングチェアー購入を検討!

部屋に物がごちゃごちゃあるので

しっかりとしてゲーミングチェアーは置けないかな?

と、ちょっと予算抑えたものを購入

アオイフクタ

買って良かったものだしレビュー書いてみよ!

と、簡単ですが、レビューを書いてみますよ!

ゲーミングチェアー買って正解!

しかし、組み立ては悪戦苦闘!一時間かかっちゃったよ…トホホ話

ゲーミングチェアー買って正解

ゲーミングチェアー買って正解

こちらのレッドを購入!

商品到着まで早かったね

ドーンと大きい段ボールで届きました

組み立てをして、着席

ハイバックっていいね、最高

アオイフクタ

ハイバック最高!

背もたれがしっかりしているって最高だね

こんなにいいものだなんて

在宅ワークしている人はゲーミングチェアーを買おう

ゲーム実況者とか

ナインティナインのオールナイトニッポンの写真をみるに

ゲーミングチェアーを使っている人が多いイメージ

うん、納得

ハイバック最高だわ

肘掛けもあるって安心

以前の椅子には肘掛けがなかったのですが

肘掛けっていいものですねぇ

こんなに安心できるものなんですか

もっと早く知りたかった

って、ま、在宅ワークをそこまでしてなかったので、

以前の椅子でもよかったのですが、

長時間の座り作業となると、

こういうちょっとした部分が疲れにくさへ繋がるのですね

アオイフクタ

マジで買ってよかった

ロッキング機能ちょっと不安だけど、癒される

ロッキング機能ってよく分かってなかったのですが

これ、あるとちょっと休憩って時の

身体の伸びに椅子がフィットするのね

な~んか、ぐらぐらする感じがあって、不安だけど

身体への負担は格段に減ったわ

え、椅子替えるだけでこんなに変わる?

ってぐらい快適です

組み立ては座面が重たくて悪戦苦闘

組み立ては座面が重たくて悪戦苦闘

ちょっと、組み立て時に写真を撮らなかった事を後悔

アオイフクタ

後悔先に立たず

組み立て時の困ったところなんかを画像で説明したかった…

拙いイラストでご勘弁ください

いや~不器用なアオイなので、

組み立ては悪戦苦闘するとは思っていたのですが

座面が重たくて一人で組むにはちょっと難しかったかな

とはいえ、一人で一時間ぐらいかかって組み立てました

説明の指示は分かりやすかったです

同封の六角レンチをさっさと使えばよかったなという反省点はあり
(指でネジ仮止めをしていた)

座面がしっかりと思いので、もう一人支えてくれる人がいると

もっと楽にできたかなと思います

組み立ては苦戦しましたが、

本当にゲーミングチェアーにしてよかったと思うほど

身体への負担が減りました

ちょっと今回は予算抑えちゃったけど、

また次回購入する機会あれば、

しっかりとしたゲーミングチェアーの購入も検討しようかなと思います

アオイフクタ

在宅ワーク増えた方、ゲーミングチェアーは如何かしら?

首サポーターもおすすめよ

暑い夏とかには向いていないけれど

長時間のパソコン作業には首サポーターおすすめですよ

頭って結構重たいみたいで

首へ負担の減らすのにパソコン作業中は

首サポーター巻いている時もあります

冬なんかは首が温まるのでそれはそれでよきです

ABOUT ME
アオイ フクタ
お気楽ぼやきブロガー|30代後半|体験を基に日常のちょっとしたお役立ち情報をお届け|ちょっと豊かになる生活を楽しむ