アオイフクタのプライベート

メンテナンス60からのちょっとソ連からの歯医者からのつけ麺

本日は脱毛メンテナンス60分コースを

VIOメインに背中とか気になる箇所を

VIOが10回目といった感じですね

VIOもいい感じ

他も本当にセルフ手入れも楽になり

おまけにやっとこって感じ

本当、脱毛やってよかったわ〜

素敵なサロンとの出会いはQOL上がっちゃうね

筋膜リリースも取り入れてますます美ボディ手に入れていきます!

エステサロンで、近所のおすすめの油そば屋を聞いて

行ってみたけど定休日で

さてどうしたものかなと街を散策してたら

ソ連時代のお菓子などを提供しているお店を見つける

「ななかまど」

ボルシチとかもあってランチできそうだったけれども

あいにくとキャッシュの持ち合わせがなく

手持ちのキャッシュ内で買えるお菓子を購入

右がソ連時代の代表的なお菓子

あ、名前失念しちゃった

また行った時にメモしよう

店員さんはソ連生まれ(嘘)らしくて

色々教えてくれた

共産主義だから、みんながみんな同じものを同じ価格で食べられるように

国がレシピを法律で管理して

工場でつくって、どの地域でも同一価格で販売

代表的なチョコレート菓子なんだって

寒い時期なら常温で1週間保つらしいので今度のオフのおやつに

左は50年受け継がれているバタークッキー

ヨーロッパでレシピを受け継いだ

シンプルなバタークッキーなんだとか

楽しみだわ

レシートの文字もロシア語というね

面白いお店見つけた

オフの日

朝10時のおやつとしました

バタークッキーは今まで食べた中の

アールグレイクッキーの中でダントツ美味しい

名前失念しちゃったお菓子

ドライフルーツの甘さ

ナッツの食感

洋酒の香り

どこか懐かしいような全く食べたことないような味わい

ちょっと洋酒のパンチがくるけれども

これもソ連だし?寒い地域だとこのぐらいパンチあるのかなって思った

わー♪他のお菓子も食べたいなぁ♪

ランチは「ドトール」で

さつまいもタルト

最近、ドトールのケーキがお手頃で美味しくて良き

満足感あり

しかも倒れにくいようにする工夫もよくていいわね

ミラノサンドも具材のバランスがいいわね

歯医者へ行く前に

香水とかが入ったガチャガチャ回してみた(1回500円)

ボディスプレーを当てた

甘い香りが乙女度を上げてくれそうよ

歯医者では新しい被せ物装着からのクリーニング

ユニクロにて「Lサイズが入る!」と感動して洋服を買う

ユニクロの当日レシートがあればおまけがつくと

「つけ麺や無双」にて

グラスビールも注文

麺は400g

しっかりといただきました

皆既月食はちらりと見ることができた

ABOUT ME
アオイ フクタ
お気楽ぼやきブロガー|30代後半|体験を基に日常のちょっとしたお役立ち情報をお届け|ちょっと豊かになる生活を楽しむ