日常お役立ち情報(体験談)

【コスパ重視】アオイフクタ基礎化粧変えます【こた神による美容神託】

どうも、こんにちは!アオイフクタです

私、基礎化粧はミストラルコスメを愛用しているのですが

ちょっとお高めではあるんですよねぇ

といっても、クレンジングオイルと化粧水と保湿オイルぐらいではあるので

15,000円を半年に1回購入して

ちびちび使っている感じです

でもより、コストパフォーマンスを上げたいと思って

ドラックストアでも買えるもので揃えたいなと

基本的には肌に触る回数は減らしたいので

ライン使いはしたくなくて

と、どうしたものかと悩んでいた時に神が降臨したんですよね

こた神

美容神託いたしましょう

アオイフクタ

ありがたき、美容神託!こた神さま!

こたさんはメイクアップアーティストとして活躍している人で

メイクレッスンとかコスメやメイク道具のお買い物も付き添いもしてくれるのです

音声配信アプリ「stand.fm」では美容に関することを配信していますよ

と、こたさんのサイトやチャンネルは記事の最後に紹介しますね

こた神の美容神託により

  • 化粧水
  • 美容液
  • オイル

をドラックストアにて購入しました

トータルで5,000円ぐらいでおさまったのは万々歳です

こた神による美容神託で
アオイフクタ変わります

化粧水「白潤プレミアム」

化粧水「白潤プレミアム」

化粧水ですすめてくれたのは「白潤プレミアム」

ドラコスの中では中々な成分が配合されているようで

デパコスのあるブランドと似たような成分が配合されているという話も口コミでみかけまして

期待大!

しっとりと普通のがあるのですが

私はさらっとしてテクスチャーが好きなので

普通のを探してドラックストアへ

アオイフクタ

どこも売り切れているいるじゃないか…!

さすが、こた神さま

美容神託ほかの人にもお届けになったのかしらと

ま、そうはいっても3軒目で無事に購入できました

化粧水「白潤プレミアム」

ミストラルコスメのスキンダイレクションが本当にサラサラしているので

白潤プレミアムの普通でもちょっととろみを感じた次第

でも、テスターでもしっかり試してからの購入で

付け心地はよきです

これからたっぷり使っていければと思いますわ

美容液「メラノCC」

美容液「メラノCC」

メラノCCの美容液はstandfmお馴染みさんやフォロワーの皆さんからの反応が多く

愛用者がこんなにいるのね!と驚いた次第

美容液「メラノCC」

テクスチャーはちょっと滑りが悪いかなといった印象

でも、これをつけるつけないは

何となくだけど結構な違いを実感するといった声もあり

数滴、化粧水の後に顔にのせていくことにします

オイル「バイオイル」

オイル「バイオイル」

バイオイル昔使ったことあるのですが

アオイフクタ

オイルはべたつく~

と、倦厭していたのですが

化粧水と後にすぐに塗ればサラっと仕上がると

ミストラルコスメの化粧水と保湿オイルを使っていく中で

とても好きな仕上がりになるように

オイル「バイオイル」

バイオイル、香り好きなんですよねぇ

すこしハーブっぽくて

バイオイルは顔にも体にも髪にも使えるということで

大容量を購入

いま、ボディはハトムギ化粧水とワセリンで保湿していますが

ワセリンが終わったら、バイオイルにしてみようかな

コスパ上がった!当面はこの三種類で基礎化粧とします

15,000円からの5,000円はコストパフォーマンス上がったわ~

しかも、バイオイルは大容量ですし、使い切るまで中々な時間ゆうしますね

ミストラルコスメのラインナップもどれも好みで

生活に余裕が出たら戻したいなとは思っています

でも、これでよければそれはそれで財布に優しい

ドラックストアの商品

アオイフクタ

こんなに増えているの!?

基礎化粧品の種類めっちゃ増えていません?

いや~、こた神が降臨してくれてよかったわ~

色々肌にのせる回数増やしたくないとか、保湿はオイルにしたいとか

こたさん、テキパキとドラコス紹介してくれて助かりました

こたさんのサイトやチャンネル紹介

stand.fm「こたのまったり美容中毒」

公式HP

メイクアップアーティストこたさんの公式サイト⇒https://www.ko-ta.work/

アオイフクタ

こたさん、本当にありがとう!

こた神

いえいえ、美しさのお役に立てれば何よりです

アオイフクタ

神やぁ、神がおる…!

ABOUT ME
アオイ フクタ
お気楽ぼやきブロガー|30代後半|体験を基に日常のちょっとしたお役立ち情報をお届け|ちょっと豊かになる生活を楽しむ