アオイフクタのプライベート

年に1回の献血へ。それを口実に色々飲む。

ある日、電話が鳴る

「献血のご協力願い」であった

インフルエンザなどの影響もあり

なかなか協力者がいないとのこと

献血は年に1回いってみている

注射はあまり好きではないので

年1ぐらいならと

献血前の準備

前日の睡眠時間確保

当日の水分補給

(ダカラは命の水)

献血前の食事

丸亀製麵

(ちょっと脂質が多くなってしまったわね)

(油物はちょっと控えめが良きです)

献血できるかの血の濃さ?を測るための採血

最近では指先で

左右どちらでも良くて

人差し指、中指、薬指から選ぶ

左の薬指を選ぶ

今回、採血後、抑えなくていいですよ

ってことでしたが、抑えないと当日はあざになるかも(翌日には良くなったけれども)

前回も指先で採血して地味に痛かったけれども

【年に一回の献血】注射が嫌いなアオイフクタの献血体験記事注射は苦手だけど、年に一回献血へ行っているアオイフクタ。まだ行ったことない人もいるということで、簡単な流れと体験・感想を記事にしました。なんとなく健康状態もわかる献血。検査用採血を指先で行えたりと、ちょっと新しくなっていました。...

今回はそこまででした(地味に痛いは痛い)

採血した指の腕で献血も

いまだにドキドキなんだけど

まぁもう5回目ぐらいなのと

対策もバッチリですからね

普通に過ごす

献血ルームで飲む飲む

スポーツドリンク、オニオンスープ、コーンスープ、バナナオレ、ミルクコーヒー、ミルクティー

アオイ的にはぬるめのバナナオレがおすすめ

ポイントでの景品交換に

アプリの記念品

他にも色々

ポイントの有効期限が1年なので

ポイント欲しさに年1にね

血を400ml提供したし!

と、トマトジュースぐびぐび

トマトジュース美味しいわねぇ

ここぞとばかりに飲んでみたいのを購入

そして、頑張ったご褒美

ここぞとばかりに色々と飲んでみた

また献血行く時はトマトジュース楽しもう

ABOUT ME
アオイ フクタ
お気楽ぼやきブロガー|30代後半|体験を基に日常のちょっとしたお役立ち情報をお届け|ちょっと豊かになる生活を楽しむ