アオイフクタのオススメ

眼鏡族の救世主「メガネのくもり止め」はマスク生活に必須!

眼鏡族の救世主「メガネのくもり止め」はマスク生活に必須!

マスク生活が続く今日この頃

眼鏡族の皆さんお困りではないですか?

アオイフクタ

メガネがマスクで曇るんじゃ!!!

マスクで鼻と口を覆うと

息の蒸気がメガネのレンズを曇らせるのです!

でも、鼻をマスクから出しての装着は意味ないですし

前が見えないと危ない…!

コンタクトにしたくてもできない眼鏡族のアオイフクタ

くもり止めコーティングのレンズとかも売っているのですけど

レンズを洗ってしまうと効果が減ってしまいそうで手が出せない

でも、レンズが曇ってしまっては生活に支障がでる

そんな時、眼鏡族の救世主

メガネのくもり止め

朝のレンズ洗浄の時にくもり止め剤を塗っておけば

くもりは軽減できます

マスク×眼鏡生活の必需品!

メガネのくもり止め
使っていきましょう♪

頂き物の優れもの「Extra ANTI-FOG」

頂き物の優れもの「Extra ANTL-FOG」

お土産に頂いたくもり止めが超優秀でしたの!

容量は少なく感じますが、ちょっとずつ使っていけばOK

強力なくもり止めでした

朝、「Extra ANTL-FOG」をレンズに塗っていけば

一日中くもりが軽減されます

強力なレンズのくもり止めが欲しい方はこちらおすすめですよ

店頭で見つけて買ってみた「メガネのくもり止め 濃密ジェル」

店頭で見つけて買ってみた「メガネのくもり止め 濃密ジェル」

マスク生活がこれからも続くんだなと感じた時に

店頭で見つけた「メガネのくもり止め 濃密ジェル」

「Extra ANTL-FOG」が中々なくならないので(良い事だけどね!)

ちょっとこれから試す感じではありますが

店頭でよく見かけるのは「メガネのくもり止め 濃密ジェル」

「メガネのシャンプー」と一緒に使っています

「メガネのシャンプー」と一緒に使ています

レンズのくもり止めを使う前に

メガネのシャンプー」で汚れを落としてから使っています

ほんの少量で効果抜群!メガネのくもり止め

「メガネのシャンプー」でレンズの汚れを落として

ほんの少量で効果抜群!メガネのくもり止め

水洗い

ほんの少量で効果抜群!メガネのくもり止め

ティッシュで水気をとって

ほんの少量で効果抜群!メガネのくもり止め

レンズにくもり止めを少量乗せる

くもり止めをレンズ全体に塗って、ティッシュオフでOK

左が「メガネのくもり止め 濃密ジェル」

右が「Extra ANTL-FOG」(ちょっと今回は乗せすぎちゃった。いつもはこの量の半分です)

「メガネのくもり止め 濃密ジェル」はサラサラ

「Extra ANTL-FOG」は粘度があります

比較してみようと、片方ずつ乗せてみました

どちらもくもり止めはできていました

「メガネのくもり止め 濃密ジェル」は今度一日耐えられるか検証しないと

粘度に関しては好みですね

2021年2月20日追記

「メガネのくもり止め 濃密ジェル」を付けておでかけ

アオイフクタ

一日中、レンズ快適でした♪

適量塗りこめば、一日くもり止めできていました

粘度かためがよければ「Extra ANTL-FOG」

さらっとしたジェル状がよければ「メガネのくもり止め 濃密ジェル」

と選んでみては?

眼鏡族のマスク生活に必須アイテム!

眼鏡族のマスク生活に必須アイテム

「メガネのくもり止め」

それと、レンズを洗浄する「メガネのシャンプー」

アオイフクタ

眼鏡族のマスク生活にはマストアイテムです!

ABOUT ME
アオイ フクタ
お気楽ぼやきブロガー|30代後半|体験を基に日常のちょっとしたお役立ち情報をお届け|ちょっと豊かになる生活を楽しむ