日常お役立ち情報(体験談)

【水を入れて15分】水でもどしたインスタント麺4種類を食べ比べてみた

【水を入れて15分】水でもどしたインスタント麺4種類を食べ比べてみた

インスタント麺を水でもどして食べる事ができると聞いた

アオイフクタ

ちょっと試してみようと

  • カップラーメン チリトマト
  • チキンラーメン
  • カップスター 旨塩
  • カップラーメン あっさりしょうゆ

以上の4種を購入して食べ比べ

災害時の食料としてもいけるのか

実際に作って食べてみた感想をまとめます

Twitterアンケートではカップラーメンチリトマトがダントツ!

のびた味の薄いラーメンが好きな人
水でもどしたインスタント麵
意外にいけますよ

カップラーメンチリトマト「冷製トマトラーメンと思えば◎」

チリトマトをまずは食べてみました~

水でもどすってことで、冷たくても美味しそうなものを

しっかり選んでいる辺り

私、食べる事には余念がないんですよ

カップヌードルチリトマト

Twitterアンケートでもナンバーワンだったチリトマト

期待大ですね

カップヌードルチリトマト

水を内側の線までいれます(310ml)

カップヌードルチリトマト

15分待つ

カップヌードルチリトマト

箸を入れた感じたは

アオイフクタ

めっちゃモサモサしてるな…!

でした

これはちょっとまずいかな~と思いつつも

よくかき混ぜて

カップヌードルチリトマト

いざ、実食!

うん、うん、うんうん

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

お、これはいけますね

といっても、麺はのびきっていますし

味はお湯でもどした時よりも薄味になっている

そして、辛味もだいぶ抑えられていますね

のびた薄味のラーメンが好きなアオイにとっては

真夏の暑い時にお湯で食べるのも面倒な時に

水を入れて15分で食べられることができるなら

アオイフクタ

チリトマト♪これは、ありです!

チキンラーメン(袋)「袋麺は器が必要になってきますね…×」

次に、チキンラーメン(袋)を

チキンラーメン袋

オーソドックスなものを選びましたが

これ、災害には器が必要ですよね?

だったら、このまま食べちゃうのがいいのでは?

と本末転倒なことを言い出す

チキンラーメン袋

ま、試さないとね!

チキンラーメン袋

無駄に蓋付きどんぶりにする

たぶん、水でもどす時は湯気を逃がすこともないので

意味はないと思います

ま、でも雰囲気!雰囲気!

チキンラーメン袋

15分後、しかともどっていますね

チキンラーメン袋

やはり、麺のモソっとしていますね

チキンラーメン袋

あ、あと、水でもどすと

あぶらが白く固まってしまいますね

チキンラーメン袋

食べててすぐに飽きちゃった

味はやはり薄くなるので何か物足りなくなって

卵いれちゃったよね

チキンラーメン袋

コショウと七味もいれちゃったよね

う~ん、これは災害時には不向きかなぁ

なんかわびしくなっちゃう

戻さないでそのままの方が

ガツンと塩味を味わえていいのでは?

チキンラーメン(袋)は水で戻すのは不向きですねぇ

カップスター旨塩「麺がしっかりしている。スープもいい感じ〇」

Twitterアンケートでは最下位であったカップスター旨塩

カップスター旨塩

今さらながら、カップスターってサッポロ一番なのね

カップスター旨塩

さ、水を入れて15分

カップスター旨塩

箸を入れた感じ、ちょっとコツッとしました

もうちょっと時間置いてもよかったかも

カップスター旨塩

混ぜている内に少し柔らかくなりましたが

ちょっと歯ごたえが残るかな

それはそれで、コシがあるってことで(いいのでは?)

カップスター旨塩

スープはやはり薄味になります

結局、コショウ入れちゃったけれども

旨塩の優しい味がいい感じでした

カップスター旨塩悪くないですね

麺のハリが欲しい人はカップスターのほうが、カップヌードルよりいいかも

具のもどりは悪かったかしら

カップスターは20分ぐらい置いた方がいいかも

アオイフクタ

あり寄りではあります

あっさりおいしいカップヌードルしょうゆ「あぶらが固まるなぁ…△」

最後に、あっさりおいしいカップヌードルしょうゆを

あっさりおいしいカップヌードルしょうゆ

最近、猫耳フタになってシールがなくなったのね

まだ猫耳フタになれないかな、結局半開きでした

あっさりおいしいカップヌードルしょうゆ

水をいれて15分

あっさりおいしいカップヌードルしょうゆ

麺はいい感じにもどってますね

あっさりおいしいカップヌードルしょうゆ

混ぜていたら、どんどんあぶらが白く固まってきましたね

これが嫌な人は水でもどすことをすすめません

味はやはり薄く、麺ものびています

アオイは薄味が好きなので、あぶらが固まる以外はすんなり食べられることができました

災害時にはどれも微妙かな、たまの贅沢にチリトマトかしら

災害時を想像した時に

水が貴重なものになってくると思うので

ひとつに310ml使うものは、だいぶ贅沢品になるのではと

たまの贅沢にカップヌードルチリトマトを置いておくのはいいかもしれません

時点でカップスター旨塩かしら

でも、戻す時間とかをもうちょっと試さないことには美味しくないかな

チキンラーメン袋は戻す場合、器が必要になってくるので

そのまま食べた方がいいと思います

カップラーメンしょうゆはあぶらが固まるのが大丈夫なら

具の戻りもいいので楽かと

水でもどすを試すなら「カップヌードルチリトマト」

4種類を食べ比べをしてみて(スープも全部飲んでいます)

ダントツナンバーワンだったのは

カップヌードルチリトマトでした

これは、本当にお湯さえも面倒だという時に

水をいれて15分待てば1食分が食べられると思ったら

今日はもうずぼらで行こうという時に

アオイフクタ

チリトマト、おすすめです

ABOUT ME
アオイ フクタ
お気楽ぼやきブロガー|30代後半|体験を基に日常のちょっとしたお役立ち情報をお届け|ちょっと豊かになる生活を楽しむ