アオイフクタのオススメ

【2021年】今さら名作「クロノ・トリガー」をプレイーすべてのエンディングを回収!ー

【2021年】今さら名作「クロノ・トリガー」をプレイーすべてのエンディングを回収!ー

Steamウインターセールでポチってしまったのが始まり

2021年1月は名作RPG「クロノ・トリガー」を遊びまくりましたアオイフクタです

【2021年】今さら名作「クロノ・トリガー」をプレイーすべてのエンディングを回収!ー

丸々1ヶ月遊んで、全エンディング回収!

ゲーム好きだという話をしていると

30代・40代から「クロノ・トリガーやってみて!」といわれることが多く

音声配信アプリ「stand.fm」での配信中に購入したら

朝までプレイしちゃいましたよね

夜な夜なゲーム配信なんかもしちゃったりして(6時間)

「クロノ・トリガー」は音楽も最高にいいですね

1月は深夜から早朝までの寝落ち枠をあけては

ゲーム音楽で寝落ちしていく人が続出

朝まで配信していて10人滞在しているなかで起きていたのは3人

快眠音楽でもあり、作業枠としても好評でしたわ

音楽が特に最高!
「クロノ・トリガー」
深夜にラスボスをボッコボコ

時代を駆け巡るRPG「クロノ・トリガー」

『CHRONO TRIGGER クロノ・トリガー』
公式サイト:https://www.jp.square-enix.com/chronotrigger/

クロノ・トリガー (アップグレード版)

クロノ・トリガー (アップグレード版)

SQUARE ENIX¥1,220posted withアプリーチ

主人公クロノを中心に様々な時代の仲間たちと
星の命運をかけて、時代を駆け巡り冒険するRPG

1995年スーパーファミコン用ソフトとして発売
「ドラゴンクエスト」と「ファイナルファンタジー」の開発スタッフが
手掛けた名作ゲーム

アオイがプレイしたのは2018年配信のアップグレード版
Steamでダウンロードして、デスクトップパソコンで操作

ゲームコントローラーと外付けSDDで快適ゲームプレイ♪

アオイフクタがプレイしてみての感想

お気に入りのキャラクターは「エイラ」

アオイのお気に入りは原始時代のキャラクター「エイラ」

酒豪で強い奴が好き!と豪胆な性格

魔法は使うことが出来ず、拳ひとつで戦う

どうみてもドラゴンボールの昼食と名のつく女性キャラクターにクリソツよねと思いつつ

キレイで強い女性が好きなのよ

物理攻撃のみだから、物理が効かない敵には役立たずになってしまうのだけど

敵からアイテムを盗める「色仕掛け」も使えるので

常にパーティーにいれていましたね

最初にラスボス撃破パーティーはクロノ・エイラ・マール

主人公のクロノは物理や魔法も使いやすい

範囲攻撃の技を速い段階で覚えているのでそれも使い勝手がいい

クロノとエイラの連携技「ハヤブサ斬り」が強いこと強いこと

ラスボスも「ハヤブサ斬り」でまとめてやっつけちゃいました

マールは蘇生魔法や補助魔法が充実で回復役に

初めてのラスボス戦はこの三人で♪

大臣がモンスターに!?そして、気持ち悪い形状してるな!

大臣がモンスターに!?そして、気持ち悪い形状してるな!

あまりにも衝撃な姿に変貌してしまった…

配信中にもかかわらず、パソコン画面をスマホカメラ直撮り

攻撃の度にギャーギャー気持ち悪いと言いながら写真を撮り

Twitterにあげる始末

足?がモジョモジョしてるのが、また気持ち悪いのよ!

ぜひ、プレイしてみてほしい!

追加要素は…だるかったですね

アップグレード版には「竜の聖域」「次元のゆがみ」といった追加要素があるのです

ぶっちゃけ過去のダンジョンのつなぎ合わせだったり

ちょっと単調になるクエストだったり

アオイフクタ

だるかったな~

追加要素クリアーしないと見れないエンディングが一つあってそれの為に

だるくて二月までかかっちゃったよ

追加要素に出てくる裏ボスはあまりにもキャラクターをレベル上げして

さくっと倒してしまった

なぜか、エイラ・ロボ・マールだったのよねクリアーパーティー

追加要素は…だるかったですね

夜な夜な倒されるラスボス

エンディングは13種類

ラスボスを倒すタイミングでエンディングが変わるので

毎夜毎夜倒れるラスボス

色々パーティーを切り替えて

タイミングが変わったところで

アオイフクタ

殴りいこうか~♪

エンディング回収後半からは鼻歌まじりよね

MARUchanとのコラボ収録「クロノ・トリガー」トークしてます♪

MARUchanも「stand.fm」でクロノ・トリガー配信していて

アオイフクタのクロノ・トリガークリアー記念でコラボ収録もしました

お時間ある時にぜひ聞いてみてくださいね♪

ABOUT ME
アオイ フクタ
お気楽ぼやきブロガー|30代後半|体験を基に日常のちょっとしたお役立ち情報をお届け|ちょっと豊かになる生活を楽しむ