アオイフクタのオススメ

大柄女性の洋服お買い物事情ー大きいサイズのオンラインショップまとめー

大柄女性の洋服お買い物事情ー大きいサイズのオンラインショップまとめー

身長170センチ体重100キロ

大柄体型のアオイフクタです

最近コーディネートをオフィスカジュアルへ移行中

最近、アルバイトの面接などで

「オフィスカジュアル」を目にすることに

アオイフクタ

オフィスカジュアルってなんですか!?

感じなのですけど

「無地」「ジャケット」「シャツ」

とか?露出が少ないものとか?

いまある服とも合わせていけそうなアイテムを購入

ふと、大柄女性の洋服お買い物オンラインショップまとめよ!

と思い立って

取り扱っているアイテムの雰囲気なども書きつつまとめてみました

スッキリとしたスタイルがお好みなら
ユニクロオンライン
フォーエル
がおすすめ♪

大きいサイズを扱っているオンラインショップ

オフィスカジュアルアイテム購入「ユニクロオンライン」

オフィスカジュアルといえば、ジャケット

と、どこかいいジャケットがないかなと

人に聞いてみたりして探していたところ

「ユニクロのジャケット、コスパもいい感じですよ。」

と教えてもらって

ユニクロオンラインなら、XXLまでサイズがあるものはあるので

ちょっとセール品中心にみてアイテム購入♪

オフィスカジュアルアイテム購入「ユニクロオンライン」
リネンブレンドカフタンワンピース(半袖)

ワンピースもサイズが大きいものなら丈の長さもいい感じ

よくある大きいサイズの洋服は150~160センチのものが多く

身長が170センチあるとワンピースの丈が短かったりするのです

購入したワンピースは丈もいい感じ!

ちょっと生地が薄いので、下にペチコートを別に履きました

オフィスカジュアルアイテム購入「ユニクロオンライン」
シアーバンドカラーシャツ(長袖)

透け感のあるシャツ

生地が透けているので、下にキャミソールなどを着てといった感じ

スカートにもズボンにも合わせてもいいですね

オフィスカジュアルアイテム購入「ユニクロオンライン」
シャイニーレーヨンブラウス(長袖)

ちょっと光沢がある生地

少し肩周りがキュッとする感じでしたね

レーヨンって結構すぐクシャクシャになりますね

スチームアイロンが欲しくなりました

オフィスカジュアルアイテム購入「ユニクロオンライン」
UVカットジャージージャケット

ジャケットもいい感じのが買えたのですけど

この時期暑かった…

まだ寒い日もあるとは思うので出番はあるでしょう

「ユニクロオンライン」トップスは着れそうです

ボトムスは大きいサイズでも履けるものがなかったですね

ユニクロオンライン

ボトムス購入は「フォーエル」

店舗での試着やセール時は結構安く購入できる「フォーエル」

街へ出た時に時間があれば立ち寄って

いいアイテムがないかとショッピング

ボトムスの大きいサイズも豊富なので

ボトムスは「フォーエル」で買う事が多いかしら

ボトムス購入は「フォーエル」

ロングカーディガンとパステルイエローボトムス

店舗セールだったし、試着もしてサイズいい感じと購入

もともと持っていたブラウスと合わせてオフィスカジュアルコーデ♪

スッキリめのデザイン好きが好きな人、フォーエルおすすめです

フォーエル

甘い感じのデザインが多い「サガゼン」

大きいサイズの洋服といえば「サガゼン」というイメージな私

レディースもあるのだけど

ちょっとデザインが甘めで、私の好みではないのよねぇ

とはいえ、ワンピースなり

メンズものではラッシュガードを購入

海に行く予定はないけれど準備は万端です

サガゼン

派手が好きなら「PUNYUS」

派手なものが好きなら「PUNYUS」

発色のいいカラーや大きい柄がドーン!と真ん中にデザインされていて

ちょっとオフィスカジュアル向きではないかな?

オフに思いっきり、派手にしたいなって時にいいかも

ボトムスはオフィスカジュアルでも使えそうなアイテムもあり

重宝しています

PUNYUS

オンラインショップで大きいサイズの洋服が買える喜び

「フォーエル」や「サガゼン」はフォーマルなものもあるので

フォーマルな場にいくことがあれば、アイテムチェックしようかな

オフィスカジュアルは「ユニクロオンライン」でお世話になろうかな

「GUオンライン」も大きいサイズが注文できるのね

ちょっと買い足す時に覗いてみよう

オフを派手に行きたいという時は「PUNYUS」かしらね

大きいサイズを扱っているショップが色々とある喜び

今はオフィスカジュアル意識して

アオイフクタ

コーディネートしていきます~♪

ABOUT ME
アオイ フクタ
お気楽ぼやきブロガー|30代後半|体験を基に日常のちょっとしたお役立ち情報をお届け|ちょっと豊かになる生活を楽しむ